トップページ > リフォーム失敗談 > リフォーム会社編

リフォーム失敗談100 リフォーム会社編 リフォームの際に最も重要なのが、会社選び。目的と予算をしっかり伝え、自分たちにぴったりの業者を選ぶことで、無駄なトラブルを防ぎましょう。

失敗談 13 知り合いだから困ることも

知り合いの業者が安く工事をしてくれることに。ワガママも聞いてもらえると思いお願いしたところ、工事にすごく時間がかかった…。近い知り合いだと食事や休憩の心配もしなければいけないので、こういう時はスッパリと関係ないところへ頼むのが正解だと思いました。
(新潟県・金太郎)

失敗談 14 父と大工のソリが合わず…

昔気質の大工さんに実家のリフォームをお願いしましたが、同じく昔気質の父と気が合わず、大ゲンカに。結局別の業者にお願いしました。
(新潟県・天ぷら粉)

失敗談 15 指定業者に要注意!

中古住宅を購入する際、不動産会社指定の業者に頼めばリフォーム費用が安くなると言われ、その通りに工事を依頼。壁紙とフローリングの張り替えをしましたが、約1カ月で壁紙が剥がれ始め、床も歩く度にギシギシ…。お金が多く掛かってでも自分たちで業者を選べば良かったと後悔しています。
(群馬県・お豆ボウヤ)

リフォーム会社 成功談もチェック!

ホームページ掲載の実例で完成イメージを共有!

気になるリフォーム会社があったので、その会社が今までに手掛けたリフォーム事例をホームページで確認。お互いに工事後のイメージを共有することでトラブルもなく、思い通りの仕上がりになりました。
(新潟県・こんにゃく湯)

失敗談 16 工事はいつ終わるんですか?

台所と浴室のリフォームをお願いしたところ、現場の掛け持ちが多く、工事が全然進まず困りました。結局工事は2カ月強かかり、お風呂が使えない間は親戚の家を借りることに…。
(群馬県・のぼう)

失敗談 17 知り合いがいても安心できません

雑誌などの失敗談を参考にリフォーム会社を検討した結果、やはり知り合いがいた方が安心だということで、友人が勤める会社に依頼することに。でも、出来はイマイチで住み始めてからも問題だらけ。友人にはストレートなクレームをなかなか言えず、ほぼ泣き寝入り状態でした。そして、その友人も住宅会社を退職したためアフターフォローも一切なし…。最悪の結果となりました。
(群馬県・のぼう)

失敗談 18 最初にしっかり修理しておけば…。

雨漏りで壁紙がはがれてきてしまったため急いで修理をお願いしました。が、その場しのぎの応急処置だけで放置されて根本的な修繕はしてもらえず、その後も修理を繰り返すことに。
(静岡県・みみーな)

失敗談 19 どこからどこまでやってくれるの?

外壁の塗り替えをお願いしたら、雨戸は外壁の付帯物対象として塗ってくれたけど、濡れ縁は付帯物ではないとのことで作業対象外に。契約書をちゃんと読めばよかった。
(埼玉県・パピヨン)

前のページ 次のページ
  • リフォーム会社編
  • リフォーム費用編
  • リフォーム後の間取り編
  • 設備・内装編
  • 人間関係編

リフォームKomachi

ページ上部へ移動